「ボクノブラミル?」と聞かれた時の衝撃!!! 

                                  f:id:mamechaninusa:20190914072145j:plain

こんにちは!

今回はハワイに来て間もない頃の思い出話です。

 

ハワイに来て間もなく運よく旅行会社に就職できました。研修期間中は黙々とオフィスで勉強をしていました。私のデスクと少し離れたデスクに、空港マネージャーのデスクがありました。彼はハワイ出身で英語も日本語も話せます。見た目はちょっと強面の中年の小太りのおじさん。

 

ある日、その空港マネージャーが空港からオフィスに戻って来て、デスクワークをしていました。その部屋には私と彼の二人きり。すると急に彼が日本語で、

 

 

「ボクノブラミル?」

 

 

と話しかけてきたのです。。。

 

 

 

 

日本語といえど、ちょっとカタコトな発音なので私の聞き間違えかも?と思い「え!?」と彼の方を向いて聞き直しました。すると、

 

 

 

 

「ブラだよブラ!ミル?」

 

やはりブラと言っている!!!汗

 

 

 

私の頭の中は大混乱。ブラってあれだよね?女性用下着のブラジャーのことだよね!?

確か昔日本のTV番組で、ブラを付けるのが好きな男性もいるって見た記憶あるな。。。

アメリカ人だからそういうの包み隠さずオープンてこと!?ちょうど2人きりだから見せたいのか…? え、どうしよう。別にわざわざ見たくないよ。汗😭💦

 

頭の中でグルグル考えながら5秒は沈黙していました。

 

すると彼が、「コッチキテ!ハヤク!!」

と手招きしたので、断れば良かったのについ彼のデスクまで行ってしまいました。

 

 

すると、彼が指差したのはパソコンの画面。

あぁ、実物じゃなくて写真を見せたいのね…

 

勇気を出してパソコンの画面を覗いてみた。

 

 

 

 

 

すると、

f:id:mamechaninusa:20190914072424j:plain

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

あ、もしやこれって…

 

 

 

 

はい、普通のブログでした。笑

 

日本語で話しかけられましたが、ブログの部分だけ英語の発音が良すぎてブラと聞こえていました。(LとRの発音が区別できなかったのですw)

まだハワイに来て1ヵ月足らずで英語に耳が慣れていなかったと言い訳させて下さい。

 

 

会社でブログ当番があり、彼の順番が廻ってきたのです。

ブログの出来栄えを見せたかっただけなのね。

疑ってごめんなさーーーい!!!

 

 でもよかった。本当のブラじゃなくて。笑

 以上、マメちゃんの空耳アワーでした。